全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

余暇活動の応援

余暇活動事業について
宿泊旅行助成

会員及び会員と同行の登録同居扶養家族が保養・レジャーのために宿泊した場合、 年度3泊以内に限り宿泊費の一部を助成します。また、「ライフアップのだ」 と割引契約のない施設や海外の施設も該当しますので請求して下さい。

〔助成金額〕

会員 一泊2,000円、
会員と同行の登録同居家族 一泊1,000円
年度内(4月1日~3月31日)3泊以内

〔請求方法〕

宿泊施設や旅行会社が発行する「領収書」(コピー可)で、氏名、宿泊人数、宿泊日、宿泊数が記入されているもの、又は、宿泊施設の印鑑と前記所要事項を記入した宿泊証明書(書式12)を添付し、書式11 の助成金請求書(宿泊旅行)により請求して下さい。(FAX可)複数の家族で宿泊し「領収書」が一括の場合は、個別に宿泊証明書(書式12)を添付して下さい。
※請求は宿泊旅行の日から3ヶ月以内とします。

〔受領方法〕

助成金は、会員が指定した預金口座に原則として2ヶ月以内に振り込みます。

〔助成対象者〕
  1. 会員
  2. 配偶者
  3. 同居の18歳以下の子供及び父母

※会員と配偶者(登録会員)で同行した場合は、扶養の子供・父母はどちらか一方での給付となります。

余暇活動施設の割引斡旋
ライフアップのだの割引契約施設

「ライフアップのだ」では、ホテル、旅館、スポーツ施設、レジャー施設などと割引利用契約を結び、会員の皆さんに斡旋しています。施設の紹介及び活用方法は、「ガイドブックの割引契約施設の紹介」および、「ライフアップのだニュース(奇数月発行)」に掲載致しますので、ご参照下さい。

全福センターの割引契約施設

中小企業勤労者福祉サービスセンターの全国組織である「一般社団法人 全国中小企業勤労者福祉サービスセンター(全福センター)」が割引契約を締結した全国各地の ホテル、ペンション、旅館、レジャー施設、レンタカー、旅行会社などを会員の皆さんに紹介しています。

会員の皆さんは、各事業所に配布している全福センター発行の「全福ネットガイドブック」をご活用下さい。利用については下記の通りです。

〔利用資格〕

「ライフアップのだ」の会員および登録同居家族

〔利用方法〕
  1. 予約先が指定されている場合は、必ず指定先に連絡して下さい。
  2. 予約またはお申し込みの際は、「一般社団法人 全国中小企業勤労者福祉サービスセンター(全福センター)」の会員である旨、お申し出下さい。
  3. ご利用の際は、「ライフアップのだ」の「会員証」を提示して下さい。
  4. 会員証提示ではなく、優待券や協定施設割引券が必要な施設もあります。この場合は事前に「ライフアップのだ」事務局にご請求下さい。
〔利用上の注意〕

全福センターの「全福ネットガイドブック」を利用される際は、「申し込み方法など」をお読み下さい。

観劇会・音楽会などのチケット割引斡旋

観劇会・音楽会、催し物などを年間60~70公演、金券(ジェフグルメカード、図書カード、クオカード、こども商品券)割引と助成により低廉料金で斡旋しています。「ライフアップのだニュース」に掲載しますのでご覧下さい。

〔利用資格〕

「ライフアップのだ」の会員および登録同居家族
但し一つの公演に対して登録されている同居家族の範囲内となります。

〔利用方法〕
  1. 会報誌に同封のチケット申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お申込期間内にFAXにてお申込みください。ホームページからもお申込みいただけます。チケットの申込み枚数は制限があります。会報誌でご確認ください。
  2. チケット申込み受付後、受付確認のご連絡をいたします。
《 窓口受取りの場合 》
  1. チケットの準備が整い次第、再度事務局からご連絡いたします。
  2. 事務局窓口にて、FAX用紙または会員証をご提示ください。代金引き換えにてチケットをお渡しします。
《 代金引換郵送の場合 》
  1. チケットの準備が整い次第、代金引換(手数料は500円会員様負担)で郵送いたします。
  2. お届け前に配達確認の電話が郵便局員よりあります。
  3. 郵送でのチケット受取時にチケット代金と手数料500円をお支払い下さい。
東京ディズニーリゾート®
 


ゴルフ場

 を提示することで、会員と同行の家族が特典を受けられます。





       千葉カントリクラブ川間コースは2021年1月20日をもって契約解除となりました。